中国人観光客が多かった日本

今回の日本一時帰国で感じたことの1つは「中国人観光客が多い」ということでした。
都内の銀座も横浜でも非常に多くの中国人観光客がいました。
大型量販店では中国人店員を用意しているところもありました。
そのうち「人民元」が日本の消費マーケットを支えてしまう?(笑)

また成田空港のJALチェックインカウンターにも中国へ帰る観光客が多数いました。
多くの観光客がとてつもないほどの荷物を抱えていて「重量制限大丈夫かな」と横目で見ていましたが、やはり重量オーバー請求をされていました。
中国人は激怒しながら反抗していましたが。

                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/HTC TouchPro2