彩恵津子「College Life」

  
  
久々のこのシリーズ。
しかも今回は趣向を変えて。

彩恵津子「College Life」。
たぶん、彩恵津子なんて歌手を知らない人がほとんでしょう。

このアルバムは1986年発売。私が20歳の時です。
彩恵津子は高校時代の年上の彼女からアルバム「Reach Out」(まだCDではなくLP)を貰ったことで知りました。
この彼女は久我山に住んでいました。彩恵津子は高校は久我山立教女学院高等学校卒業というのも何かの縁だったのかな?。
私の母校は吉祥寺だったので立女はいろいろとお付き合いがありましたが、これはまた別の機会に(笑)

そのあとNHKの「澪つくし」の主題歌、1988年には久保田利伸とのデュエット「永遠のモーニング・ムーン」などを発表しています。

彩恵津子のこのアルバムは、20年ぶりぐらいに聞きました。
CDが残っていたので、発売当初に購入したのでしょう。(記憶なし)