横浜駅ビル閉鎖



横浜駅西口駅ビルのCIALが閉鎖しました。
どうやら建物が古く耐震性に問題があるそうとのこと。

この駅ビルは私が幼稚園児の頃からありました。
当時は東横線の上りホームに直結した改札口もありました。

そう考えると横浜駅もだいぶかわりましたね。というか、今でも変わりつづけていますね。

小学生の時、東口にあったスカイプールの水泳教室に通っていました。
当時、東口から徒歩5分のスカイプールと駅の間は、満潮になると海水が満ちて来て歩けなくなったものでした。
そのために満潮の時だけに歩く、少し高くなった木製の歩道なんかもありました。
こんな話は、若者に通じるはずも無く、すっかりおじさんです。
前にも書きましたが、街の変遷で、歳を感じる年齢になってしまいました。




                • -

Mobile@iPhone