ニコチン君と戦っています

何を思い立ったか、2011年2月27日より、生まれて初めて禁煙なるものを始めました。
そして、一ヶ月強が経ました。

ハノイでは生活そのものがストイックでストリクトだったのですが、日本は全くそんなこともなく、手を緩めると全てがユルくなってしまいます。

そこで、ある朝ふと「自分に何か厳しさを課そう」と、禁煙なんかを始めてしまいました。

ニコチンパッチやニコチンガムなども使わずに禁煙スタートしました。
最近は保険が適用となる禁煙外来治療もあるようですね。


いやはや、ニコチン君、手強い(笑)。
色んな誘惑を次から次へと。。。
今のところ、誘惑には勝ってます。
食後や飲み会では非常に吸いたくなりますが、我慢しています。
ひたすら「根性と気合」で我慢。
果たして禁煙はいつまで続けられるのでしょうか?

ただ、禁煙の副作用というのがあって、これがキツイです。
喫煙行為を我慢するよりも、この副作用の方がキツイです。

続きは次回。


                • -

Mobile@iPhone