禁煙の弊害 その2

禁煙の弊害で困っている事の2つ目は、食欲の増大に伴う体重増加です。

よく聞くのは、禁煙すると食事が美味しくなる、ということ。
しかし、私に味覚の変化はありませんでした。

変化したのは、食欲。
しかも、満腹感がなかなか得られないのです。
食べる量は禁煙前とくらべて、ざっくりと2倍。
家人も驚いています。

そして、禁煙を始めて一ヶ月だけで体重が3kgも増量してしまいました。
ベトナム時代と比べると5kgの増量です。
お腹周りも5cmも大きくなってしまいました。

いやはや、これにもまいってしまっています。

                • -

Mobile@iPhone