久々の成田空港で感じていること

久々に成田空港の出発ロビーにいるわけですが、以前とは全く違う感覚です。

この9年間、成田空港出発ロビーを発つというのは、「休暇が終わって家に帰る」という事でした。
成田エクスプレスに乗ることも同様でした。

特にベトナム時代はとても憂鬱な成田空港出発ロビーでした。

それが、今回は、これから休暇を楽しみに行く成田空港出発ロビー、なのです。

成田空港から休暇を楽しみに出発する、という事がやたら新鮮に感じられるのです。
そして、当たり前の事なのでしすが「あぁ、日本に定住しているんだな」と感じます。
その感覚が、ちょっとぬるま湯、ではあるんですが。

でも、やっぱり、再度海外で仕事をしてみたいですね。それがベトナムでも?(笑)。

                • -

Mobile@iPhone