docomo pacific

   
   
グアムのマイクロネシアモールの2階にある docomo pacific。
ここでプリペイドSIMが購入できます。
身分証明書など必要ないです。
ただし、日本語は通じません。

SIMを買うときに、あなたの携帯がDocomo pacificで使えるかどうかチェックする、と言われ携帯を預けサンプルSIMでチェックされます。
その後、SIMの購入となります。
その際も携帯を預けます。
なんだかんだで30分はかかります。
バンコクのMBKだったら5分の仕事ですね。

さて、私は通話には使わずパケット通信のみですが、Nokia E71の場合、APNがOTAされませんでした。
APN名は知ってましたが、一応設定して貰いました。

店員の動きは総じて緩慢ですが(笑)、英語でのコミュニケーションなので、初心者でもタイやハノイより敷居が低いのでは無いでしょうか?