サマータイム導入

私の勤務先でも7月からサマータイムが導入されます。

従来の勤務時間8:30〜17:00が1時間繰り上がり7:30〜16:00となります。

私はタイ、ベトナム時代に5:20に起床をしていて、日本に帰任しても同じ時間に起きています。
そのため、今でも7時にはオフィスに出社しているので、サマータイム導入による朝の生活は何ら変化はありません。
ただ、空いている電車が混んでしまうかもしれまそんね。

また、サマータイム導入とともに16時以降の業務は管理職も含めて本部長決済となるため、実質的な私の業務時間は減る事になります。

逆に終業が強制的に早まることで、17時過ぎには帰宅。1歳5ヶ月の息子と遊んだり、Jogやロードバイクで走ったりする時間も取れそうですね。

                • -

Mobile@iPhone