悲しい日本人

先日、会社からの帰宅途中の満員電車での出来事。

私はドア際にいたのですが、次の駅でベビーカーのお母さんが乗ってきました。
かなり混雑していたので、私が私の後ろにいたOL女性集団に、
「ベビーカーが乗るのでもう少しつめましょう」と言ったところ、呆れる言葉が返ってきました。
「なんで私達がつめなきゃいけないのよ」
「混んでる電車に乗ってくる方がおかしいじゃん」

他の客が少しづつつめてその女性とベビーカーは乗ることが出来ました。

このアホ女達、頭がおかしいんじゃないかと。

いやはや、日本人はいつからこんなになってしまったんだろう?

                • -

Mobile@iPhone