三連休の重みが全然違う

ベトナムから帰国して、感覚として大きく違うのが、連休。

ベトナムで三連休となると、それはそれは大騒ぎで、連休前になると仕事のモチベーションも一気に上がったものでした(笑)。
三連休、それは、大変貴重で重要なものでした。
土曜日休みも少なく、年間休日が絶対的に少ないベトナムならでは感覚です。
そして、大体はベトナムから脱出してBangkok Returnsしてました。

それが、日本での三連休ときたら、ベトナムの同志には怒られるでしょうが「あら三連休ですか、そーですか」という感覚でした(笑)。

環境が、こんなにも三連休の重みを変えてしまうのですね。



                • -

Mobile@iPhone