Canon MG6230がiPhoneのAirPrint対応

  
  
先ほどは、iPhone, iPadCanon Easy Photo Printの紹介でしたが、今度はiPhoneのAirPrint。

私のインクジェットプリンタ キヤノンMG6230がiPhoneのAirPrintに対応しました。

AirPrintかとはiPhoneの様々なアプリからWiFiを使ってプリントすることです。
なのでiPhoneのEメール、SafariWEBブラウザ)、メモ帳、Evernoteなどのアプリからプリントが出来ます。
いやはや、AirPrint便利です。


ただ私のMG6230は、購入初期状態ではAirPrintには対応しておらず、プリンタのファームアップデートをすることで、AirPrintに対応するようになりました。
プリンタ本体のファームアップデートはWiFi接続では出来ず、PCとUSB接続しないといけないので、ちょっと面倒ですね。

キヤノンのAirPrintに関するサイトはここ
http://cweb.canon.jp/pixus/info/airprint/index.html