ユニクロで起きた信じられない出来事

ららぽーと横浜のユニクロでとんでもない目にあいました。

大量の衣料類を買い、レジでの出来事。
レジの女性がバーコードリーダーでピッピッと購入した物を入力していくのは、ごくごく当たり前のコト。
バーコードリーダーで読み込んだ承認をその隣に置いていくのですが、それが徐々に崩れて、バーコードリーダー処理をしていない承認と混ざり合っていくのです。
レジの女性、そんなこともお構いなしに、既に読み込んだ商品を再度バーコードに読み込ませます。
レジの女性「合計で39650円になります」と平気で言いました。

私が「何かおかしくないですか?。そんなにたくさん買ってますか?」と言っても、「なにそれ?」という顔つき。
「わからないなら、レシートに印字されている商品と、実際に購入した商品を比べてください」というと、「なんで?」という顔つきをするので、「わかりました、何もしなくていいので、責任者か、責任を取れる店員を呼んでください」といい、それでも不満そうな顔なので「すぐに呼んでください!!」と強い口調で言うと、隣のレジの人が「早く早く!」とせかして、奥から店員が出てきました。

その人に一通りの説明をすると、その店員は謝りながらレシートと商品を一点一点付き合わせていきました。
レジの女性は最後の最後まで謝ろうとせず、この店員にせかされてやっと「すみませんでした」と謝りました。

いやはや、日本のレベルもここまで落ちてしまっているのですね。
まるでタイ、ベトナムのレベルですね。