雨は嫌だけど、この湿度はありがたい

昨年、日本に帰っていた時もそうでしたが、日本の冬の低い湿度には、ホトホト困ってます。

肌はカサカサ、喉や鼻の奥も感想しまくってヒリヒリ。
特に後者はつらいのです。乾いた空気が喉や鼻の奥に突き刺さる感じなのです。
帰国して二回目の冬ですが、未だに身体が慣れないようです。
バンコクハノイと一年中湿度が高い処にいたのだからしょうがないのかもしれません。

なので、今日のように久々の雨の日は、空気がとても「優しく」そして「柔らかく」感じます :)
でも、雨はきらいなんですけどね、と、ワガママな気分な雨の朝。


                • -

Mobile@iPhone