川俣檜枝岐林道、馬坂林道 完抜



檜枝岐で裁ち蕎麦を食べた後、檜枝岐林道に進入。
帝釈山の山頂のすぐ脇の馬坂峠まで行くつもりでした。
馬坂峠で引き返して、南会津
温泉を廻る予定でした。

霧の馬坂峠へ到着したら、寒い事寒い事。気温は8度。
雪も残っていました。

さて、馬坂峠に、林道の栃木側も川俣湖まで抜けられるという張り紙があり、南会津の温泉は諦め、そのまま林道を走行。

無事に川俣湖へ到着。
馬坂林道は、土呂部側(田代山林道側)は通行止めだそうです。

今まで十数回走っている川俣檜枝岐林道ですが、久々に走りました。
日本に帰任してからは初めてです。一時帰国の時に一度走っています。
この林道はいつ走っても気持ちがいいですね。

途中で、この林道を初めて走るという中年オフロードバイク数人と会って情報交換しましたが、彼らは無事に檜枝岐までぬけられたかな?




                • -

Mobile@iPhone