Galaxy nexusが boot loop状態に



Galaxy nexusが水曜日の朝、突然boot
loop状態(電源を入れてもGoogleロゴが表示されてはシャットダウン→再起動の→Googleロゴ表示→シャットダウンの繰り返し)に陥りました。前日夜までは普通に使えていました。
そういえば朝、アラームが鳴らないので電源をONしたところで boot loop状態になっていました。
(bootloader modeには入れる)

というわけで、先ほど Galaxy Nexus Root Toolkit Ver1.4のBack to Stock機能で無事にAndroid
4.0.4に焼き直すことが出来ました。
もちろんそのままRoot化もしました。

それにしても、今回は原因が全く不明。
アラームが何かとコンフリクトしたのか・???。

どちらにしても再構築です。