大雪の成人式



今日は成人式。
横浜アリーナ前は、大雪、強風の中とてもかわいそうなことになってました。
傘が壊れるのは可愛い方で、晴れ着の女の子が、スッテンコロリンしているをいたるところで見かけました。
折角の晴れ着なのにかわいそう。自然の力には逆らえないですね。

私の成人式、遠い目で思い返してしまいます。
私は地元成人式には参加せず、高校(@吉祥寺)の同級生達と、たしか新宿のホテルセンチュリーハイアット(現在のハイアットリージェンシー東京)のバンケットで成人式を兼ねた大OB会をやってそちらに参加しました。
そして夜22時ごろ帰宅して、地元の友人達がいる地元の居酒屋へ参加した記憶があります。

先日、母とそんな話をしていたら、私が成人したとき、母は43才だったそうです。つまり、今の私より若かったのです・・・。