毎日の通勤時間は往復5時間



1月から茨城の取手へ転勤になりました。
通勤時間は片道2時間30分、往復5時間。
う〜む、「移動時間」って本当に人生の無駄ですねぇ、ということを痛感してます。

通勤ルートは、地元の駅→横浜→(総武横須賀線)→新橋→上野→(常磐線)→取手、ですが、座れるのは新橋から取手。
帰りは取手から上野まで。
いやはや結構疲れます。
身体が慣れるまでは一ヶ月ぐらいかかりそうです。

仕事も今まではまったく違う分野なため、人脈作りからスタートです。
部門のスタッフも知っている人は先輩1人だけ(^^;;;

それにしても、波乱な社会生活だなあ。
10年前、出張もしたこなく知り合いも皆無の突然タイの会社に突然赴任を命じられ、そのあと、やはり知り合いもいないし出張もしたことないベトナムへの異動を命じられ、帰任したら2年でこれまた知り合いも仕事もしらない事業への異動(笑)。
まあ、どうにかなるでしょう。
Mai pen rai & Sabaai & Smile!!!