映画「ヒポクラテスたち」

映画「ヒポクラテスたち」。

僕が中学の時に、学校のそばのテアトル吉祥寺で見た映画。
めちゃくちゃ衝撃を受けました。
また、この映画のロケ地の一つが吉祥寺の近くの井の頭病院というのも何かの奇遇。
斉藤洋介内藤剛志も出ていたのですが、その名前はもっと後になって知りました。
そしてなにより、手塚治虫鈴木清順が出ていることに驚きました。
(ちなみに手塚さんの息子さんの眞さんや、娘さんのるみ子さんは中学高校大学の先輩です)
でも、このDVDが手に入らない。VHSのビデオテープでは持っていたのですが、たぶん処分しちゃいました。

しかし、その後、私が日本にいないときに、たしか2003年頃、古尾谷雅人は自殺しちゃったんですね。かなりショックでした。
好きな俳優の一人でした。「季節外れの海岸物語」にも出てました。

もう一回見たいなあ。