Jeep J53

  
さっき、バーボンに酔ってウトウトとして夢を見ていました。
その夢は昔乗っていた三菱Jeep J53のこと。

このJ53は友人たちと共同所有していました。
このJ53で関東近郊の林道やオフロードコースへ出かけていました。

やはり一番の思い出は1998年の夏に、このJ53で2週間、北海道の林道を回りまくったことです。
もちろん全泊野営 :)
しかも幌なしでビキニトップのみ。
雨が降ってきたらブルーシートでサイドを覆ってました :)。

夏の北海道といっても、途中で低気圧に襲われ、十勝峠では気温10度。
寒いのなんのって。
峠の茶屋ではお店の人が熱いお茶とかじゃがいもとかゆでたこんにゃくをご馳走してくれました。

その後、NoXのために車検が通せず手放してしまいました。
今でも「何に乗りたい?」といわれたら、やはりJ53(J55でもJ57でもいいんですが)です。
はっきりいって、乗りにくい、運転はしにくいですが、妙に愛着があるJ53です。