備忘録・Font Linkの裏技!!!

「1つのフォントに対して複数のフォントをリンクできる」
うわ〜〜〜、こういう仕組みがあったんですね。

驚き桃の木山椒の木。

見つけたkomさん、あんたはえらい!!!!
http://htc-tornado.seesaa.net/article/60812463.html


基本的な考え方としてはこんなカンジ。
1.システムフォントに表示させたい言語用フォントを全てリンクする。
2.日本語用フォント(Meiryo)にシステムフォントをリンクする。
3.残りは全て日本語用フォントをリンクする(不要かも)。

複数のフォントをリンクさせるには、;(セミコロン)で区切って継ぎ足していけばOKです。多分、先に書いた方(左)から優先されると思います。

マルチリンガル環境でIMEの候補やSMSなどシステムに近い部分が化けてしまう不具合でお悩みの方は、もしかすると解消できるかもしれませんよ〜^_^;)。


自己責任でお願い致します。