[サッカー]ベトナム人の応援

siam_breeze@モバイル/HTC Kaiserです。

昨夜の競技場のベトナム人の応援。
人数はさすがにアジアカップとは違いベトナムサポーターの数は少なかったです、当然ながら9割がベトナム人
またベトナムサッカー協会はどうやらベトナム人にも日本サイドの席のチケットを積極的に売っていたように思えます。
私たちの周りもベトナム人だらけ。

ベトナムの応援スタイルはアジアカップのときより鳴り物や叩き物やメガフォンを持ち込んでいました。
しかし後半になると、絶望的な得点差のためか、応援がピタリと止まり、ベトナムが攻めているときだけ盛り上がるというスタイルでした。
そのため、後半はAwayというよりHomeのように日本の応援の方がスタジアムに響いていました(笑)。
日本からのサポーターのみなさんはご苦労様です!


                                                              • -

siam_breeze@モバイル/HTC Kaiser