JALのフライト情報



JALのサイトでは、このようなフライト情報が表示されます。

今ごろ家人は上海上空。
果たして、ちゃんとこのフライトに乗ってくれたでしょうか?。
搭乗直前に「ベトナムなんか嫌い〜〜〜〜」って逃げたりしていないでしょうか?(笑)

JALハノイ便は、成田を出た後に一直線に上海に向かい、その後、ハノイまで一直線です。
JALバンコク便は、台湾上空を通過して、ベトナム中部を跨いでバンコク、というルートですね。

それにしても家人が戻ってきてくる(だろう)おかげで、晩飯に困らなくなります。
ハノイは22時を過ぎると、食べ物にありつけなくなる街なのです。
クソマズイ「赤トンボ」とか「竹林」だったら22:30頃までは大丈夫ですが、食べに行く気も起きません。
よって、家人がいない間の晩飯は、大体23時ごろ帰宅して、カップラーメンとか冷凍ご飯を解凍してお茶漬けなど、とても貧しい食生活でした(^^;;;;。

「亭主元気で留守がいい、給料持ってくりゃ、それでいい」とはよく聞きますが、
かあちゃん元気で家にいろ、飯をつくりゃ、それでいい」なんて言った日には・・・。
上等兵に試していただきたいセリフです(笑)。