MusicManagerでiPodとネットストリーミング



(画像をクリックすると拡大表示します)
EeePCにはMusic Managerという音楽プレーヤーが入っています。
http://amarok.kde.org

このプレーヤーはなかなか優秀で、すでにEeePCのユーザー達からは報告されていますが、iPodを接続すると、iPod内の曲をちゃんと表示します。
EeePCiPodのスピーカーとして使えますね(^^::::
曲の管理もできますし、iPodの曲をEeePCや外部ストレージにコピーもできます。

また、このプレーヤーはタイ語も表示可能です。
私のiPod nanoタイ語化していないので、iPodではタイ語の歌手名や曲名は表示されませんが、EeePCに接続するとこのプレーヤーではちゃんと表示されます。
画像をクリックすると拡大表示しますので、タイ語表示の様子がわかります。

また、ネットラジオ(インターネットFM)にも対応しています。
いつも聞いている SmoothJazz Excursionもちゃんとストリーミングされます。

EeePCは手軽なMUSICプレイヤーとしても活用できそうです。