ASUS ラウンチャー



ASUS EeePCには、ASUS独自のラウンチャーがあり、電源を入れるとこれが表示されます。
だけど、僕的にはこのラウンチャーがうざったい。
消し去る方法もあるみたいなので、それは後日調査。

また、このラウンチャーを制御しているのは、下記のファイルみたいです。
/opt/xandros/share/AsusLauncher/simpleui.rc
プリインストールされているアプリのパスなどもわかります。
http://wiki.eeeuser.com/howto:customizeeasymode?s=simpleui

今は、iceWMをインストールして、MenuファイルやKeyファイル(ショートカット)を多用するようになったので、ASUSラウンチャーはほとんど使っていません。
ただ困っているのはThunderbirdのショートカットがどうしてもiceWMに作れないこと。

というか、EeePCを購入して、触っている時間がまだ通算で24時間にも満たない・・・orz