バレンタインデー

おっと、今日はバレンタインデーですね。

あの甘い青春時代が懐かしい・・・(^^;;;

さて、タイではバレンタインデーになると、未成年の異性不純行為が活発となります。
こういう書き方もおかしいですが、女性のバージンロストの日として若者には定着しています。
このような風潮や文化をタイ政府は眉をしかめており、ホテルなどでは、IDカードのチェック、未成年の入店を厳しくチェックするように通達を出しています。

ここベトナムではバレンタインデーに関する風潮や文化はあるのでしょうか?
ベトナムでは結婚前の性交渉に対しては、非常に奥手(?)な部分があり、性交渉は結婚した後に行うもの、というのがこの国の文化です。
しかし、最近の若者の間では、結構前の行為が増えているのも事実のようです。

会社のスタッフなどを見ていても、結婚式のすぐ後に、普通のユニフォームからマタニティユニフォームに変わるスタッフも多いです。
つまり婚前交渉をしているわけです。
中には「出来ちゃった婚」なスタッフもいます。
あれ、ちょっと太ったなぁ→あ、結婚するのね→結婚休暇後、即マタニティユニフォーム、というケースです。

                                                              • -

siam_breeze@モバイル/HTC Kaiser