昨日のすき焼きは・・・(>_<)

昨夜のすき焼きの写真は、ハノイの「SUSHI TOKYO」という和食屋さんです。

土日のみ、一人22USDで食べ放題やってます。
注文して出てきたお肉は、
「う〜〜〜〜ん、牛肉の味はあんまりしないけど、柔らかいから、まあいっか。あれ、でも肉が薄い、これしゃぶしゃぶ用なんぢゃないの」
という感じでした。

そしてお代わりしたお肉は、、、ガチガチに凍ったお肉。
すき焼きにすると、口の中ではボソボソと崩れ去り、味も全く無い・・・。
何を食べているのか、わからない食感です。
なんて言ったらいいのかなぁ・・・、そう、お肉の組織細胞がすべて壊れている・・・というような食感です。

割り下も、てんつゆを水で薄めただけのようなもの。
なので、醤油と砂糖を貰って、自分で調整しないと食べられません。

はっきりって、詐欺まがいですね。
ハノイ在住の方は、このメニューは選ばないほうが無難です。

このお店、他の料理は、ハノイでは上位クラスに入ります。
日本人経営者のはずだけど、めったに店ではみません。
従業員の教育も出来ていません。

以前、従業員に白いチノパンにラー油入り醤油をこぼされましたが、あやまりもせず、そのまま放置され、ぶち切れ。
10分以上たって日本人が出てきましたが、ぶっちょうずらで封筒渡されました。
中に入っていたのは「3万ドン(210円)」。クリーニング代のつもりだったんでしょう。

ハノイ和食屋、居酒屋で従業員教育できているお店の方が少ないです。
紀伊、連、マスダ、ほたる食堂ぐらいかな。
これ以外のお店はダメ。バンコクにこんなお店があったら、日本人は入らないだろうし、ぶち切れるようなお店ばかり。
日本人経営じゃないお店はしょうがないのですが。。。

まあ、この「SUSHI TOKYO」は、それでもベトナム人経営の和食屋や居酒屋よりはまともなお店ですが。。。
他の料理では美味しい物があるのに、もったいないですね。