SAMSUNG SGH-i900



SAMSUNGやLGは最近、この手のデザインが多いですね。
私はかなり好きです。

このSAMSUNG SGH-i900の情報がありました。
http://www.theunwired.net/?item=unveiled-samsung-previews-the-sgh-i900-windows-mobile-smartphone


私の世代からみると、SAMSUNGやLGって2流家電メーカーというイメージが定着していました。
しかし、タイやベトナムの若者に聞くと、「先進的な家電・携帯メーカー」というイメージだそうです。
「日本の家電の方が品質は上かもしれないけど、デザインと値ごろ感はSAMSUNGやLGの方が上」という評価です。
特にSAMSUNG、LGの携帯では「かっこいい」「Cool」というイメージを持っているそうです。
また「日本の電機メーカーって携帯電話を作っているの?」と聞かれることもあります。
家電メーカ、携帯メーカーに対する評価や知名度が、日本とアジアではかなり異なっています。