超・独断と偏見 ハノイの飯屋評価

超独断、超偏見です。


○:私が積極的に行くお店、ハノイだったらオススメできるお店
△:積極的には行かないけど・・・。
×:自分の意思では絶対に行かないお店


[日本料理]
紀伊:○/スタッフ教育も行き届いている。
・漣:○/同上。オーナーは確か元・日本大使館の料理人
・満寿田:○/同上
・Shusi Tokyo:○/しかしスタッフがダメダメ。ビールが全然出てこない。
・おはん:かろうじて○/内容に比べて高い。スタッフがまだぜんぜんダメ。
・ほたる食堂:○/可もなく不可もなく。タンロン工業団地の日本人御用達。
・弁慶(日航ホテル):○/めちゃ高い。一人当たりの予算はUS$100以上。
・うまかもん:△/オーナーが客に差をつける。日によって差がある。
・竹庵:△/日によって差がある。ひどいときはひどすぎ。旨いときは旨すぎ。
・赤とんぼ:×/
・焼肉・菊:△/日によって肉に極端に差があり。しかし日式焼肉を食べれるのがここぐらいしかない。
・ととや:×
・北国:×
・赤太陽:×
・竹林:×
・友楽:×
・喜楽:×
・喜八:×
・九州ラーメン・博多一番山:×/スープがとんこつとは呼べない。
・富士:×/コメントしようがないほど最悪です。この店があることじたい犯罪。


[イタ飯]
・IL GRILL:○/日によって差があることも。アルデンテ率8割
・Pizza Garden(Luna Dautunno):△/日によって差がある。アルデンテ率5割
Vine:△/ワイン好きにはオススメだが、料理は・・・。
・Festa:×
・Pane e Vino:×


[その他]
Au Lac do Brazil:ハノイシュラスコ
・Latino:Tボーンステーキは圧巻(でも旨くはない)
・AL FRESCO:リブは圧巻(でも旨くはない)
・JASPAS:○/ここのブンチャは旨い。他もあまりハズレはない。
・Press Club:高い。料理によって差がある。ワインの詰め替えやっている。
・Cook&Cook:韓国系鉄板焼き。具材が美味しいときはいいんだけど・・・。
Au Lac House:○/最近、ベト飯はここばかりだなぁ。
・Quan Com Pho:安いです。中級ベト飯屋。


続きはまた次回。

                                                              • -

siam_breeze@モバイル/HTC Kaiser