TG(タイ航空)はやっぱりタイ企業・・・トホホ
TGでもトホホホです。
トラブル多いなぁ。。。
実は8月末に3連休(ベトナム独立記念日と週末が重なっている)があるので、BKK Returnsする予定で、旅行会社にTGのチケットを予約していました。
TGハノイ支店は、今日の午前10時に突然、
「明日の発券分からサーチャージ値上げ(ハノイ−ベトナム往復は65ドルの値上げ)」
という通知を旅行会社に一斉通知しています。
旅行会社から11時に僕のところへ連絡が入り「今日発券するか?」と確認がありました。
もちろん発券。
そのためか、現在もTGハノイ支店(発券はここでしかできない)は、その後、長蛇の列だそうです。
いま、旅行会社から連絡があり、
「TGは、『通常どおり本日は17時で業務を止める。今日中に発券できない分は、明日発券。当然だが、明日発券となるチケットは、サーチャージ分は値上げとなる。それは旅行会社がお客に請求するか、旅行会社が負担するかは、旅行会社の勝手だ』」
と
TGハノイ支店で言っているそうです。(僕が頼んだ旅行会社の人は、このTGの対応に憤慨しています)
ちなみに私のチケットもまだ発券できていません。
いやはや、TGもやっぱりタイ企業。
前日のサーチャージ値上げ連絡、しかも、業務は定時終了。
たぶん、TGハノイの職員の怠慢による連絡通知忘れが、その原因でしょうね。
これがタイクオリティなんですよね・・・。
こういうところを修正できれば、タイも成長するのでしょうが・・・。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
siam_breeze@モバイル/HTC Kaiser