スクープ! 今朝のスワンナプーム空港潜入レポ by K岡同志



ますます混乱に陥るタイ。
今日一杯、国内線も国際線も全面ストップです。

そんな中、K岡同志による、PADに占拠されたスワンナプーム空港の今朝の潜入レポが!
しっかりと炊き出しも頂いちゃってます(笑)
題して「スワンナプームで朝食を」。(画像もK岡同志から無断拝借)
http://d.hatena.ne.jp/kei-oka/20081127/1227757691



それにしても、バンコクではPADがやりたい放題。チェンマイでは親政府派がやりたい放題。どうなるんでしょうか、タイ。
また、PADのジャムローン少将が「スワンナプーム国際空港の占拠により利用客等に困難をもたらしている事に関しては、現在の政府の施政の継続により国家にもたらされる困難に比べれば大したものではないと切り捨てた。」というのが、聞き捨てならない。

どちらにしても、タイ王室が微妙に絡み合った、各お偉さん方の権力闘争に国民が巻き込まれ、ニッチもサッチもいかない状況になって、短期的にも長期的にも一番の被害を被っているのは、やはりタイ国民なのではないでしょうか?。

旅行や出張中の私の知り合いたちもバンコクで足止めくらってしまっています。

「GoogleMapタグ生成ツール」の作者・rzero3さんもバンコクで足止めされてしまっています。
http://d.hatena.ne.jp/rzero3/