[NOKIA E71]いろいろとシックハック

   
    
NOKIA E71でシックハックが始まりました。
というのも、全ては私がNOKIA(Symbian)ビギナーということに起因しています。

やりたいことは、キーアサインが出来るあぷり「Magic Key」をインストールすること。
しかしこのアプリ、ダウンロードされるのはUnsignedな為、Symbian SignedのサイトでSigned認証を試みたのですが、これが出来ません。

では、All File化すればいいのかな?と考えて(←そもそもこれが間違っている?)、HelloOXをダウンロードしました。
しかし、この中に含まれているMapDriv
ers.unsigned.sysがやはりSymbian SignedのサイトではSignedに出来ませんでした。

ということでAll File化も出来ていません。All File化すること自体も私にとっては初めてのことです。Nokia E61でもN82でもAll File化はしていませんでした。

次に考えたのは、だったら、CertとKeyを入手すればいいのかな?、入手したらSignSiSかFreeSignerでSign処理すればいいのかな?と考えました。

そこで、CertとKeyを入手するために、OPDA.net.cnでアカウント作って、Ssingo氏に伝えてCertとKeyを発行してもらうことを試しています(←今ココ)。

CertとKeyを入手すれば、MapDriv
ers.unsigned.sysのSign処理が出来てAll File化が出来るかな?と考えています。

あれ?、でももしCertとKeyを入手すれば、MagicKeyのSign処理が出来るのかな? ということはAllFile化する必要はないのかな?(←あっている??)、というかんじでシックハックしています。

私にとって久々に新しいOS、こういうシックハックと勉強はとっても楽しいです。

                                      • -

siam_breeze @ NOKIA E71