武器などの密輸が増加

ベトナムでは最近、さまざまな武器類の密輸が増加しているそうです。

先日行ったランソン省と中国国境を見ている限り、中国からベトナムへ戻る際に、荷物類の検査は一切ありませんでした。
検査機器もありませんでした。
逆に中国入国の際には、空港に設置されている物と同じマグネットゲートや荷物検査がありました。
これでは中国から何でもベトナムへ物資を運ぶことが可能です。

このことはこの国境に限った話ではなく、過去に訪れたタイ−ラオス国境やタイ−ビルマ国境でも同様でした。
ベトナム−中国国境でも、これらの国境同様に、コカコーラから核兵器まで何でも運び出せるな、と感じました。

ベトナム政府は武器の密輸増加を重く見て、国境地帯や駅、バスターミナルなどでの武器などの管理強化するための政令を発行しました。

                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/Treo Pro