GPS CYCLE COMPUTER

  
    
WindowsMobile用のGPSアプリです。
GPSを利用して現在の移動状況やスピード、進行方位、緯度経度などを表示するとともに、移動のログも記録するアプリです。
NokiaでいうところのSportsTrackerと類似しています。

2枚目のキャプチャは移動の軌跡です。
あらかじめ緯度経度情報のある地図を用意しておけば、その地図と重ね合わせることも出来るようです。

移動ログはkml方式でも保存できるので、あとでパソコンのGoogle ErathやGoogle Mapsに移動の軌跡を表示させることが出来ます。

今日、初めて使ってみたので、他にも機能があるかもしれません(^^;


それにしてもSmartPhoneにGPSが搭載されるようになって、本当に便利になりましたね。
ほんのちょっと前までは搭載されておらず、小型のBluetooth GPSユニットとSmart PhoneをBluetoothで接続して使っていたのですから。
この分野の進歩は本当に重宝します。
昔の苦労が嘘のようですね。

                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/HTC TouchPro2