モバイルガジェットだけで特定の場所のGoogleMapsのリンクをつくる

http://maps.google.co.jp/maps?&q=21.036794,105.834841&hl=en&ie=UTF8&t=m&z=16



http://maps.google.com/mapdata?Point=b&Point.latitude_e6=21036794&Point.longitude_e6=105834841&Point.iconid=16&Point=e&latitude_e6=21036794&longitude_e6=105834841&zm=1000&w=200&h=200&cc=US&min_priority=1&hl=en


ホーチミン廟の緯度経度
21.036794
105.834841

                                            • -

やっぱりこの方法しかないのかな?
めんどうだなぁ。

モバイルガジェットだけで、待ち合わせ場所など特定の場所のGoogleMapsのURLや地図をメールで送ったり、blogにエントリーしたいんですよね。

現在位置だったらGetPosFromGPSというすんばらしいアプリがあるんですが。。。

で、その面倒な方法とは。。。

NOKIA E71のGoogleMapsで任意の特定場所を表示し、その場所を「お気に入り」として登録。
この「お気に入り」がE71では、GPSのLandmarkに登録される。
このLandmarkはテキストファイルなので、テキストエディタでこのファイルを開いて、その特定した場所の緯度経度の数字をコピーする。
そして、別途用意したGoogleMapsで特定の場所を表示させるURLやその場所を画像として表示させるURLの緯度経度の部分にペースト。(これが冒頭の2つのURL)

WindowsMobileのGoogleMapsに「お気に入り」はどこに情報があるのかわからないので、上の方法は使えない。
Nokiaの「お気に入り」(Landmark)はBluetoothでも送れるから、以外と便利。)


                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/HTC TouchPro2