年末年始は日本だよ

今年の年末年始は何をトチ狂ったのか(笑)日本です。

2002年に海外赴任して以来、年末年始に日本へ帰るのは、実は初めてのことです。
本当はBangkok Returnsが妥当なのですが、今年はちょっとワケアリのため日本です。
(2月の旧正月テトも日本です)

行きは、成田直行JL便が飛んでいない日なので、ハノイ関空〜羽田(すべてJL)。
帰りは、やはり成田発直行のJL便が飛んでいないので、2つのルートを選択中。

(ルート1)
羽田〜関空(未だキャンセル待ち)
関空ハノイ(エコノミークラスOK、ビジネスクラスキャンセル待ち)

(ルート2)
成田〜バンコクビジネスクラスOK)
バンコクハノイ(エコノミークラスOK)

ルート2はもちろん同日でのトランジット。
トランジット時間は1.5時間。
よって、タイ入国→バンコク周遊→タイ出国は不可能。
まあ、免税店でJIM BEAM SMALL BATCH買ってちょうどよさそうですね。
また、成田発がタイ在住時代はよく利用していた11時ごろ出発なので、結局日本滞在最終日は何も出来なくなっちゃうんだよねぇ。
たしかこのフライトのビジネスクラスのシートはフラットになるシェルタイプだったと記憶している。

あ、明日のフライトじゃん。発券しなきゃ。

                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/Treo Pro