HTC Touch Pro2のSIPロック

  
  
以前もエントリーしていますが、HTC Touch Pro2のHTC標準タッチキーボード(Full QWERTY SIP)が通常のQWERTYから違うキーボードに勝手に変更され、通常のQWERTYに戻らない、ということがあります。
対応策は前回のエントリーどおり。
http://siam-breeze.seesaa.net/article/129274200.html

で、どういうときにこの現象が発生するのか、ちょっといじってみたら、標準の予定表で新規予定を作成し、その予定の「時間」のところに移動したら、それまでのQWERTYからキャプチャ画像ようにの数字専用のSIPに変わりました。
しかし、そのあと、何をやっても数字専用のSIPからQWERTYには戻りませんでした。
他にも原因はありそうです。

AviさんのHTC HD2でもSIPロック現象が起きてしまっているので、やはり、HTC謹製のSIPに何らかの問題がありそうですね。
http://blogs.shintak.info/archive/2009/12/08/51535.aspx

もしSIPが固定されてしまっても、慌てずに、次のレジストリを変更します。
HKLM\Software\Tegic\eT9\Ime\CurrentET9Style
この値を「0」に変更

                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/Treo Pro