WiFiドライブ AirStash

  
  
ポケゲーさんとこで見て、「お〜、これ欲しい欲しい」と唸ってしまったガジェット「AirStash」。
ポケゲーさんとこ:http://pocketgames.jp/blog/?p=6669
AirStash:http://www.airstash.com/index.html

詳細はポケゲーさんのところに譲るとして(手抜き)、SDカードをWiFiストレージにしてしまうモノです。
これは一台あると重宝しますし、以前から「あれば便利だよなぁ」と思っていました。
例えば、SDカードを使うデジカメで撮影した画像を、SmartPhoneでE-mailで送ったり、Blogをアップデートしたりする時に使えます。
普段からノートPCなどを持ち歩いていればいいのですが、私はそんな重いものは持ち歩きたくない(笑)。
最近、SmartPhoneのカメラ機能も進歩してきましたが、やはりデジカメにはかなわない。
「使用頻度はどのぐらいなんだ?」と問われれば「時々」としか答えられませんが、「あれば便利」です :)
もちろん、こんな説得力のない言葉では、家庭内事業仕分けでは・・・(以下略)

                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/HTC TouchPro2