SAMSUNG GALAXY S simejiでのインプット

  
  
日本語のインプットはご存知simejiを使っています。
フリック入力なども用意されていますが、私はフリック入力ができないので、QWERTYソフトキーボードにして入力しています。
simejiの残念なところは、文字入力後に変換して確定するまでにちょっともたつくことがあります(いわゆるプチフリ)。
これはGalaxy Sでは既知の問題のようです。
週末はルート+su化とプチフリ対策してみます。

それと、QWERTYソフトキーボードだと、時々隣のKEYとミスタイプすることがあります。
やはり、画面をポチポチと文字入力するのは自分に合わないようです。
フリック入力もできるのでフリックの練習をしてみるのもいいかもしれませんね。

                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/HTC TouchPro2