新MacBookAir開封の儀

Quadrerさんのところにて。
http://d.hatena.ne.jp/Quadrer53/20101026#1288270833
「これは誰にでも自信を持って勧められます。皆さん新MacBookAirは「買い」です。」
そ、そんな背中を押さないでくださいよ〜 :)



私はJobs信者でもAppleお布施し隊でもないけど、よく考えてみると、Apple製品ってかなり昔から触っていました。
Apple Lisaとか(笑)。そのあと1980年〜1990年前半のMacは一通り触っています(研究室で買って貰ったのばかりですが)。
そーいえば、Appleを追い出されたJobsが作ったNeXTなんていうのも触っていた時代もありました。

で、いま、私の周りには、
MacBook(アルミの初代)
・AirMacExtreme(WiFiルーター
・AirMacExpress×2台(WiFiルーター
iPod(過去から含めると5台)
iPad WiFi
Apple製品が氾濫しつつある。

基本的に宗教チックな「○○マンセー」というのが「大っ嫌い」な私なので、別にApple製品に拘っているわけではありませんが、今の現実がこの状況なだけ。
でも、今欲しいPCは、と聞かれると、
iMac
・MacBookAir
だったりします。

でも、MacVM Ware Fusionが無かったら・・・、微妙だなぁ。