富士五湖制覇のGPSログ

  
  
山中湖でサイクルコンピュータ GARMIN EDGE500のスイッチを入れ忘れているので、軌跡が途切れてます。
なので100kmは走っていたことになります。

いやはや、自分でもここまで走れるとは思いませんでした。
今回、走れた秘訣は、
・朝涼しいときにスタート(気温21度でした)
・ひたすらペースを抑える
  ついつい35km/hぐらい出してしまうのですが、これを25km/hに抑えました。
・適度な休憩と水分、栄養補給

もっとバテバテになると思ったのですが、意外や意外、ケロっとしてます(笑)。

今回のコースは、次の通り。

道の駅 富士吉田

富士吉田駅

河口湖北側

西湖北側

精進湖一周

本栖湖一周

国道139号

富士吉田

山中湖一周

道の駅 富士吉田


この中で辛かったのは、
・河口湖北側から西湖北側への登り(標高図の20kmの手前)
本栖湖から河口湖へ戻る国道139号の赤池からの長い長い登り(同60km前後)
・富士吉田から山中湖へ長い長い登り(同80km手前)
の三カ所。
それともうひとつ辛いのは、大型トラックやダンプカーなど。
低脳低俗低レベルな運転手やドライバーの多いこと多いこと。

それ以外は快適に走れました。
西湖湖畔や本栖湖周回は特に気持ちがいいです。

さて、次回の100kmロングライドはいつ、どこになるでしょうか?