最低な自転車集団(トライアスロン集団)のアヤトトライアスロンスクール(松山 文人)、死んでいいよ

今日、横浜のかもめ町でいつもの周回ルートを走ろうとしたら、そこにはすでに30〜40人近くの自転車集団が走っていました。
いろんな自転車乗りと一緒に走れるのは楽しいことなのです。

この周回ルート、途中に信号が2カ所あります。
もちろん、私は赤信号では止まります。というか、常識。
しかし、この集団、全員が統制がとれたように「信号無視」
しかもこちらが信号で止まっていると(2カ所の信号とも交差点でそこを左折するコースルートになっている)、「邪魔だ」「いちいち止まってるな」と、これまた統制がとれたような「罵声」の連続。
私は周回を3周しましたが、赤信号で止まるたびにこの罵声。
この集団、本当に老若男女の集団ですが、ここまで集団化するとキチガイ集団になるようです。

で、参加者の8割がおそろいの「try a」と書かれた派手なTeamウェア着用。
これで、どの集団だかわかりました。

こいつらです。
http://www.ayato.jp/
主催者は一応名前が知れた枯れたトライアスリートの松山 文人

一時期、ピスト自転車問題、そこから発展したロードレーサーの信号無視(大井埠頭とか)もマスコミで叩かれました。
そんな風潮の中、この非常識な「練習会」。
主催者も参加者も「キチガイ」としかいいようがない。
こんなやつらのために、私のような善良な自転車乗り(笑)が迷惑を被りたくない。

いやはや、こういう馬鹿は死んでも治らないのでしょう。

久々に口汚くののしりましたが、本当に最低な連中でした。