無理をしすぎた50km(笑)



約四ヶ月ぶりというのに、無理をしすぎました(笑)
自宅〜みなとみらい〜山下公園本牧ふ頭(横浜シンボルタワー)〜かもめ町(周回コース)〜本牧三渓園付近〜かもめ町〜山下公園〜みなとみらい〜自宅というルートで約50km。
昨年秋だったらなんでもない距離なのですが、後半の5kmは太股がパンパンで荷重を掛けることができないほどでした。
いやはや、こんなに脚力(脚の筋肉)が落ちてしまっていることに愕然としました。
これでは湘南往復も出来ないし、荒川CRで浅草〜秋が瀬往復も出来ません orz
これからできる限り、毎週一回は走って、また夏には100kmライドが出来る身体に戻さなくては・・・。

自転車は相変わらずアンカー(ブリヂストン)RFA5です。
冬の間、錆び防止にワイヤーやチェーンはオイルスプレー漬けにしていたので、昨日、脱脂して綺麗にしました。
ワイヤーとブレーキとタイヤはそろそろ交換時期かな。
チェーンは思ったほど伸びていませんでした。

そうそう、横浜のかもめ町では最低な自転車集団(トライアスロン集団)に遭遇。
これはあとでエントリーします。
これだけ自転車に風当たりが強い風潮があるなかで、本当に最低でした。