ちょっと変な日本人(弟2弾)

えっと、最近知った「へんな日本人 第2弾」です :)

テト前より、元ハノイ駐在で、現在日本在住の見ず知らずの日本人よりしつこくDMで絡まれているので、あえてエントリします。
要約すれば、「ハノイにいるベトナム女性に旧正月プレゼントをハンドキャリーしてくれ」というものです。
丁重丁重にお断りを重ねておりましたが、ついには逆切れされたのと、テトが終わっても今でも粘着DMしてくるので、エントリーして晒します。
この日本人の名前と住所と連絡先を晒さないのは私の最後の善意だと思ってください。
はい、これを見ているそこのアナタ!!。

それにしても、どうしてこういうことを見ず知らずの方に頼めるのか、その厚顔無恥に私は驚きます。
その粘着内容といったら・・・。読んでいる方を不愉快にさせるのであえて晒しませんが。


別に私は悪意を持って意地悪をしてるとか不親切というのでもなんでもなく。
仮に、預かった物が禁制品だったり麻薬だったりしたら、そして私がそれで捕まったら・・・。私は自分のことを守ることは出来ません。
また、なぜ、私が見ず知らずのベトナム人女性と会わないといけないのか?何が起こるかわかりません。身の危険が起こるかもしれません。
どうして、こんな簡単なことを何回言っても理解してもらえないのか、不思議です。

「なぜハンドキャリーしてくれないのか?手間は掛からないではないか。ハノイでちょこっと私の彼女に会って渡してくれればいい。これも手間がかかることではない。あなたはなんて不親切で意地悪なのだ」
と続き、延々と粘着されています(笑)。

それと、こういう方って、他人の価値観がすべて自分と同じだと思っているようですね。
「あなただってベトナム人の彼女にお土産買って帰るでしょ!」だって。
きっとこの方が駐在しているころ、本人はじめ、周りの日本人はベトナム人彼女とか愛人とか作っていたんでしょうね。
一緒にするな!ボケ!!

ハシタナイ言葉を使ってゴメンナサイ、オホホホホ。

                                                                                    • -

siam_breeze@モバイル/Treo Pro